不動産の購入を検討中の方へ 不動産売却をお考えの方へ

新築マンションの価格が調査開始以来、過去最高を記録しました。

  1. HOME >
  2. 不動産の購入を検討中の方へ >

新築マンションの価格が調査開始以来、過去最高を記録しました。

新築マンションの価格が1973年の調査開始以来、過去最高を記録しました。

新築マンション価格、過去最高 平均6702万円、都心人気

不動産経済研究所が18日発表した2021年度上半期(4~9月)の新築マンションの1戸当たり平均価格は首都圏(1都3県)で前年同期比10.1%増の6702万円となり、1973年の調査開始以来、上半期として最高だった。高額の東京都心の物件に人気が集まった。

これまでの上半期の最高額は、バブル経済が崩壊に向かう時期に当たる91年度に記録した6137万円だった。研究所の担当者は現況について「都心のタワーマンションは売れ行きが良く、買える人は積極的に動く」と語った。

上半期の発売戸数は44.7%増の1万2809戸。18年度以来、上半期として3年ぶりの高水準だった。

新築マンション価格、過去最高 平均6702万円、都心人気 | 共同通信

不動産のご相談を受け付けております。

アンクルホームは不動産相談会を実施しています。

お電話か下記のフォームからお申し込みください。

    必須希望日時
    必須相談内容 家を買いたい家を借りたい家を売りたい家を貸したいリフォームについて住宅トラブルについて不動産相続について空き家について賃貸管理についてその他
    必須お名前
    必須郵便番号
    必須都道府県
    必須ご住所
    必須電話番号
    必須メールアドレス
    任意相談内容

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

    -不動産の購入を検討中の方へ, 不動産売却をお考えの方へ

    Copyright © アンクルホーム , All Rights Reserved.